コーチングサービス、始めました!

キャリアに悩む20代社会人無料座談会

街角キャリアトーク

【20代】【女性社会人】
アラサーバリキャリ先輩に聞く、
キャリア女子の結婚と出産、そして仕事について。

開催日時:2021年5月30日(日)21:00〜22:00

開催場所:zoom

参加費:無料(要予約)

キャリアに悩む20代社会人無料座談会

街角キャリアトーク

【20代】【女性社会人】
アラサーバリキャリ先輩に聞く、
キャリア女子の結婚と出産、そして仕事について。

開催日時:2021年5月30日(日)21:00〜22:00

開催場所:zoom

参加費:無料(要予約)

日曜の夜に、気軽にキャリアを考えよう

街角キャリアでは毎月「キャリアトーク」を開催しています。

対象は20代でキャリアにもやもやとした悩みを持っている人。

日曜日の夜は新しい一週間が始まる時間。

オンラインで顔出しなしでOKなので、気軽にご参加ください。

5月のテーマは「女性」

今回のセミナーは、20代女性社会人向けにキャリアの悩みにヒントを与える、“意識高すぎない”キャリアセミナーです。

将来は、結婚して子どもも欲しいけど、キャリアアップしたい!
結婚をしたら、自分を取り巻く環境ってどんな風に変わるの?仕事に影響は?
子育てをしながらフルタイムで働くって、実際どのくらい大変なの?

などなど。。
働く20代女性のライフプランについての悩みは、同世代の男性に比べ、より複雑で現実的なはず。

”仕事も、恋も、理想の結婚生活も、どれも妥協したくない!” と考えるキャリア女性の為に、
今回は、30代で結婚、出産を経験しながらも、バリキャリ女子を実現している先輩ゲストをお招きしました。

結婚や出産を機に仕事に対する考えがどのように変わったのか、実際に、子育てと仕事の両立は可能なのか、将来に向けて、今準備することや知っておかなければいけないこと等々、、

リアルなバリキャリ女子事情についてお話いただきます。

話を聞いておくだけでもOK!
顔出ししなくても、もちろんOK!
すでに結婚や出産を経験して、今後のキャリアに悩んでいる方も、もちろん大歓迎!

ちょっと憂鬱な日曜日の夜が、ちょっと気楽になる、そんな1時間になりますように。

 

【こんな人におすすめ】
・仕事も、結婚も出産も妥協したくない!
・産休や育休を取るのってどんな感じ分からない
・子育てをしながら仕事を続ける自信がない。
・理想のライフプランがあるけど、どこか不安。
・旦那さんや周りの協力はどのくらい必要なの?
・とにかく悩みを聞いて欲しい!

などなど、働く女性のライフプランについて様々な悩みを抱える、20代女性社会人の方にぴったりのセミナーです。

ゲストスピーカー

大手メディア系企業に法人営業として就職し活躍。課長職なども経験した後に結婚し、産休育休を得て復帰。現在は2児の母。
当日はカメラオフ、社名やお名前も伏せてご登場いただきますが、その分本当のところを生々しく語っていただきます。

イベント概要

【日時】
 2021年5月30日(日) 21時〜22時 

【1部】30分間のトークセッション                       

【2部】30分間のお悩み相談室 ※状況により延長あり。                                       【定員】
 5〜10名程度

【参加費】
 無料

【参加方法】
 ZOOMにてご参加いただきます。
 申し込み完了後、前日までにURLを送信いたします。

モデレーター

羽田啓一郎

2003年立命館大学卒業。株式会社毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)就職後、大手企業の新卒採用コンサル営業を担当。
全社年間MVPなどを受賞した後、学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げを行った。
同志社女子大学などの嘱託講師、経済産業省の政策提言委員、毎日新聞経済プレミアなどのコラム執筆など社外活動も行った後、2020年3月に独立。
株式会社Strobolightsを創業し、企業の企画開発や大学講師、執筆業などを行っている。

やりたいことより、できることを増やそう。 最も気軽な自己投資。