コーチングサービス、始めました!

キャリアに悩む20代社会人無料座談会

街角キャリアトーク

【20代】【営業職向け】アラサー転職経験者が語る
~より良いサラリーマン生活を手に入れるための転職活動

開催日時:2021年4月25日(日)21:00〜22:00

開催場所:zoom

参加費:無料(要予約)

街角キャリアでは毎月「キャリアトーク」を開催しています。

対象は20代でキャリアにもやもやとした悩みを持っている人。

日曜日の夜は新しい一週間が始まる時間。

オンラインで顔出しなしでOKなので、気軽にご参加ください。

4月度ゲストトーク

テーマ"営業職の転職活動"

今回は、20代で転職を経験したアラサー社会人の先輩をゲストに招いて、転職しようと思った経緯、営業職特有の悩み、転職活動の成功体験、失敗談などについてお話いただきます。

今、自分は何に悩んでいるのか、何を望んで転職をするのか、次にするべきすることは何なのか、あなたの現在地が明確になる1時間になるはずです。

話を聞いておくだけでもOK!
女性の参加も、もちろん大歓迎!これから営業職を目指す方も、もちろん大歓迎!

ちょっと憂鬱な日曜日の夜が、ちょっと気楽になる、そんな1時間になりますように。

【こんな人におすすめ】
・転職をして営業スキルをもっと活かしたい
・どんな業界が自分に合っているか分からない
・営業職以外で今の経験を生かせる職種を知りたい
・20代のうちに身に付けておくべきスキルが知りたい
・とにかく悩みを聞いてほしい!

などなど、キャリアについて様々な悩みを抱える20代社会人の方にぴったりのセミナーです。

【ゲストスピーカー】
アラサーの男性営業部長。
大手人材系企業で営業マンとして活躍し、営業部長、 新規事業開発などを経験し順調にキャリアを歩んでいたが、 自分のキャリア、人生について悩み始め、転職を決意。 人生初の転職を経験し、この5月から新しい職場で働き始める。 大手企業からベンチャーに転職することで年収がどうなるのか、 初めての転職活動はどのように進めたのかなどをお話いただきます。

モデレーター

羽田啓一郎

2003年立命館大学卒業。株式会社毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)就職後、大手企業の新卒採用コンサル営業を担当。
全社年間MVPなどを受賞した後、学生向けキャリア支援サービスを複数立ち上げを行った。
同志社女子大学などの嘱託講師、経済産業省の政策提言委員、毎日新聞経済プレミアなどのコラム執筆など社外活動も行った後、2020年3月に独立。
株式会社Strobolightsを創業し、企業の企画開発や大学講師、執筆業などを行っている。

やりたいことより、できることを増やそう。 最も気軽な自己投資。